中高年失業中日記「すいません」2011/10/02 20:20:52

投稿者: イクタシバ イタル
タイトル: すいません
日付: 10/02/2011 20:20:52
—–
■昨夜の深夜労働がきつかった……。
 あの外国人リーダー野郎、人が下手に出てりゃムチャ振りしやがって……。
 おっと、これは関係のない愚痴でした。
 
 ヘトヘトになって帰ってきましたが、今日の午前中はそれでも家の用事があってすぐに寝るわけにはいかず、結局用事が終わって布団に潜り込んだのがお昼過ぎで、もう体はフラフラ。

 目が覚めたらもう外は真っ暗……。

 結局転職活動は何もできず。
 ご報告できることも何もない。
 
 すいません。

 そして今宵も深夜労働。

—————————————————————————
コメント:
投稿者: うるとらまん
日付: 10/02/2011 20:50:56
タイトル:
>(またこれを書くと怒る人がいらっしゃるかもしれませんが)・・・この一つ前のブログから、せどり関連の抜粋で~す。

私のことのような気が・・・(笑)
家のもので売れるのがあるのは、羨ましいです。
家の本で完結できるのであれば、せどりはいいですね。買いに行くとしんどんですけど。たまには、気分転換に買いに行くのはいいと思いますよ。深夜労働の支障のないような形で。
私は、今日でパソコンキッティングのバイトは終了です。月曜日は、一括請負の話で客先へ。まだ、予算も決まっていないので怪しい・・・
パソコンキッティングのバイトは、また依頼が来ています。10/中から、2週間ぐらいと、11月にも2週間ぐらいあると。まぁ、ドタキャンもあるみたいですが。
今日までやっていた場所も年末までに何回かあるようで、1から説明するのは面倒なので、やった人がいいと言っておられました。
でも、1ヶ月全てというのはないんですね。時給は、普通の昼間バイトよりは多少高いのですが、空きがあると意味ないんで。
何か短期バイトでしのいでいきそうで怖いです。長期バイトも決まらないと聞くし、こっちから行動しなくても、向こうから声がかかってくると、ついやってしまいそうです。
本当は、就職できればベストですが、どうしたものか・・・

—————————————————————————
コメント:
投稿者: イクタシバ イタル
日付: 10/03/2011 17:54:17
タイトル: Re: タイトルなし
うるとらまんさん こんにちは
コメントありがとうございます。

> >(またこれを書くと怒る人がいらっしゃるかもしれませんが)・・・この一つ前のブログから、せどり関連の抜粋で~す。
>
> 私のことのような気が・・・(笑)

 煙草やめろ云々のことをおっしゃっておられますか? それならうるとらまんさんのことではないですよ。別の方です。(ちなみに今確認したらあのコメントは知らぬ間に削除されていました。私のレスが気に入らなかったのかどうかわかりませんが、コメントされた方自身によって削除された模様です。)

> 家のもので売れるのがあるのは、羨ましいです。
> 家の本で完結できるのであれば、せどりはいいですね。買いに行くとしんどんですけど。たまには、気分転換に買いに行くのはいいと思いますよ。深夜労働の支障のないような形で。

 忘れた頃に一冊売れた程度ですので「せどり」なんて言えるレベルじゃないです(汗&笑)。

 一括請負にしろパソコンキッティングにしろ、そういう状態ではどうにも安心できないですね。心中お察し申し上げます。
 一括請負の件、予算が決まっていないというのは確かに怪しいですね。過去に話だけが先行して結局予算が降りずにポシャッたり、予算がついても時期が大幅にズレたり規模がビックリするくらい縮小されたりっていう案件をいっぱい見てきましたので、なかなかあてにできないものだとは思います。

 パソコンキッティングが恒常的にあれば、まだいいのでしょうが……。

 なかなか難しい状況と立場ですね。仮に一括請負の話がまとまったとしてもその先のことも気になるでしょうし。

 何か大したレスができなくてすいません。

よろしければコメントなどを……