中高年失業中日記「こんな時間になってしまった。」2011/08/19 15:44:35

投稿者: イクタシバ イタル
タイトル: こんな時間になってしまった。
日付: 08/19/2011 15:44:35
—–
■先週応募した企業のうちの一社から連絡あり。
 お祈りでした。間違いなく年齢でしょう。

■本日は眠らずに色々やっておりました。
 
 転職サイトの物色。一応今日が更新日というサイトがありましたので、ざっくりと見ましたがこれといった求人が見当たらず、結局「下手な考え休むに似たり」ということで、さっさと切り上げました。

 不要となった本をAmazonで売ることにし、本日何冊かを出品しました。最近よく聞く言葉に「せどり」というのがありますが、古本を使った「せどり」も今流行っているそうです。
 A8.netを使ったアフィリエイトで煙草代稼ぎをしていますが、Amazonで、マジで「せどり」をしてみようかと思ったりしています。少しでも収入が得れそうな可能性があるなら手を出してみようかと思ってます。

■色々やっていたらこんな時間(15:45)になってしまいました。今夜は深夜労働有りの日です。今から少しでも寝ようと思います。

■来週から求人戦線が活況化してくれることを祈ります。

—————————————————————————
コメント:
投稿者: うるとらまん
日付: 08/20/2011 10:20:18
タイトル:
せどりですが、ブックオフなどで安くで購入したものをアマゾンに出展して差額を利益にするようなのですよね。
なかなか、深夜勤務していては、しんどいのではないでしょうか?
深夜勤行く前に、古本屋で仕入れて、深夜勤後に出展、売れれば配送手配などの作業が発生します。
この作業ばかりならできると思うのですが、就活も必須です。
アフィリエイトは、家でネット使うだけなので、まだ大丈夫だと思いますが、あまり幅を広げると全てが中途半端になり、しんどいのではないでしょうか?
結構、深夜勤で疲れておられるようですので、再考された方がいいのではないでしょうか。偉そうなこと書いてすみません。

—————————————————————————
コメント:
投稿者: イクタシバ イタル
日付: 08/20/2011 15:41:26
タイトル: Re: タイトルなし
うるとらまんさん こんにちは
コメントありがとうございます。

ご心配して頂きまして本当にありがとうございます。
せどりは、まずは不要な本を出展しながら様子を見るつもりでおります。アフィリエイト同様、世間ではいい話ばかりが出ていますが、実体はやはり一部の人が利益を上げているくらいじゃないかと思っていますので、それを見極めつつどれくらいの労力を割くか考えていくつもりでおります。
おっしゃるとおり深夜労働でけっこう体力と時間を使っていますし就活も疎かにはできませんから、まずは「ほどほどに」です。
とはいえ現状を考えるとアフィリエイトでもせどりでも、安定収入が確保できるのなら就職と同じ位置で考えたいとも思っています。まずは正社員として就職することが一番無難だと思っていますが、違う道も考えなければいけないでしょうからね。

よろしければコメントなどを……