中高年失業中日記「寝すぎてしまった」2011/07/18 19:29:16

投稿者: イクタシバ イタル
タイトル: 寝すぎてしまった
日付: 07/18/2011 19:29:16
—–
■深夜のバイトが終わって外に出ると、けっこうな雨が降っていました。台風が来ているのは知っていましたが、こんなに早く雨が降り出すとは思っていませんでしたので、傘を持っていませんでした。
 深夜中、ずっと立ちっぱなしの足腰はもうフラフラ状態でしたが、気力を振り絞って倒れそうになりながら駅まで走りました。
 最寄駅に電車が着いても、もちろん雨は降り続いてましたが、やはり歩いて帰る気などさらさらありませんでしたから激しい雨の中をずぶ濡れになりながら原チャリを走らせました。

 帰宅してすぐにシャワーを浴び、しばらく休憩して布団に入りました。

 そして気がついて時計を見たら、18:04でした。

 ありゃりゃ、もうこんな時間……。

 今日は雨降りで気温も少しは低かったせいか、昼間でもよく眠れたようです。ですが自分的には寝すぎ。転職活動も並行してやっているのですから、これではそのための時間がなくなってしまいます。とはいえ、これだけ爆睡してしまうということは、肉体は肉体でやはり休息を必要としているのでしょうから、それも無視はできない。
 バランスが難しい。そしてやはりそう簡単には自分の思惑通りには進んでくれないなあと思ってます。

■祝日の今日、転職サイトは特に動きはない模様でした。応募した企業からの返信もありませんでした。一般企業はお休みだものね。

 
■今夜もバイトです。台風が来ています。
 電車、ちゃんと動くかなあ。

よろしければコメントなどを……