中高年失業中日記「四社応募」2011/06/19 23:58:27

投稿者: イクタシバ イタル
タイトル: 四社応募
日付: 06/19/2011 23:58:27
—–
■何もしないでいると「イーッ」となりそうでしたので、日曜日でしたが今日はネットから何件か応募しました。(日曜日と言っても働いていた頃のように休息日というわけではないですし……)

 ネットの各種転職サイトから合計四つ応募しました。ですがどれも可能性が薄いものばかり。唯一IT系で応募要件に合致しそうなものが一つありましたので、それが少し期待が持てる程度です。

 昨年に比べて明らかに求人が少ないです。昨年の今頃はもっと色々な職種で色々な企業の求人があったように思います。しかし、今年は何か見たようなことがある企業の求人ばかりですし、IT系の求人は本当にめっきり減ったように思います。ハローワークの求人なんかを見るとそれが顕著のように思えます。

 さて、もうすぐ、失業して以来応募した会社の数値が、昔の新幹線ひかり号のMAXスピード値に辿りつきそうです。このままだとおそらくこの夏が終わる頃にはそれを追い越すでしょう。できれば今の新幹線のMAXスピードには辿り着きたくないものです。

■明日はハローワークに行こうかと思ってますが、雨降りだと困ります……。

—————————————————————————
コメント:
投稿者: ヤモト
日付: 06/20/2011 13:36:19
タイトル:
こんにちは。あっという間に6月も下旬となりましたね。ほんと時間の流れが早いです。

> 日曜日と言っても働いていた頃のように休息日というわけではないですし……

同感です。家族などからしてみれば、時間があってノンビリ過ごしているとも思われる無職の一日ですが、気持ち的にいつも追われている感があって、休まらないのが辛いです。

苦しい時期ですが、お互い頑張りましょう。

—————————————————————————
コメント:
投稿者: イクタシバ イタル
日付: 06/20/2011 15:08:08
タイトル: Re: タイトルなし
ヤモトさん こんにちは
コメントありがとうございます。

今月はホームヘルパー2級の資格取得活動もあったので、いつもに増して時間の流れが早く、その分焦りも大きいです。できれば本当に何もかも忘れて休息したいのですが、仕事が決まらないことには、そうはなれません。
その日を夢見て頑張るしかないですね。

—————————————————————————
コメント:
投稿者: 箱男(ヤモト)
日付: 06/20/2011 21:51:10
タイトル:
あ…、先程のコメント投稿者(ヤモト)は箱男です。箱男のブログのURLが入っているので変ですよね。。

ヤモトもネット上で使うハンドルだったりするのですが(入力フォームのキャッシュに残っていまして)、失業関連ブログでは「箱男」で通そうと思っていたのですが、そそっかしいのが困りものです。お騒がせ致しました(^-^;)ゞ

>早速一社から面接をする旨の返信がありました。

お、月曜から幸先いいですね。良い結果に繋がりますように!

—————————————————————————
コメント:
投稿者: イクタシバ イタル
日付: 06/20/2011 22:36:25
タイトル: Re: タイトルなし
箱男(ヤモト)さん こんばんは
コメントありがとうございます。

あっ、やっぱりそうだったんですね。リンク先が箱男さんのブログでしたので、あれっ?と思いました。
私も別のブログでは違うハンドル名だったりしています。色々な自分を使い分けて広がりを持てればと思っています。ですが最近はここが、ほぼメインですけどね。

よろしければコメントなどを……