中高年失業中日記「副業系も検討」2011/05/16 22:42:04

投稿者: イクタシバ イタル
タイトル: 副業系も検討
日付: 05/16/2011 22:42:04
—–
■ネットの転職サイトを見るも、これといった新着募集なし。見たことのある企業がまた同じような募集をしているのが目立つ。どういう意図があるのか知らないが、企業側の高望み傾向は依然持続したままだ。そんなにスーパーマンみたいな人間が欲しいのならヘッドハンティングでもすりゃいいのに。

ハローワークも停滞している感は否めない。

仕方ないから今日はもうさっさと切り上げて勉強。

しかし勉強もずっとやりつつけるのは少々つらいものがある。

■副業系も検討することに。
 内職のアルバイトを探したが、これもなかなかよさそうなものがないなあ、と思ってあちこちネットを検索していたら、副業のサイトが出てきた。
 実は数年前から、他のブログやホムペでアフィリエイトをやっている。と言ってもほとんどのアフィリエイターがそうであるように、月に1000円も稼げればいい方なのだが、たまたま昨日ある商品が自分のサイト経由で売れて、報酬が未確定ながらも2500円ほど上がっていることがわかった。そこで思った、もう少しアフィリエイトを真剣にやってみようかと。
 ブランクが1年にはなるが、まだまだホームページを作るくらいの技術は持ち合わせています。その気になればサイトの一つや二つは作れます。そう思うとまた少しやってみようかと思いました。さっそく新たに商用OKの無料ホームページサイトに登録し、作り始めました。とはいえアクセスしてもらってナンボなので、SEOが問題になってくるんですけどね。内職レベルでいいから稼げないかと、ない頭を捻っております。

 躊躇している余裕はないので、何でもかんでもやってみようと思います。

よろしければコメントなどを……