中高年失業中日記「また1社NG」2011/04/22 19:03:28

投稿者: イクタシバ イタル
タイトル: また1社NG
日付: 04/22/2011 19:03:28
—–
■今週の火曜日にネットで応募した会社からメールがありました。
 予想どおりダメでした。

「冠婚葬祭」の「葬祭」関係の仕事で、少しは門戸は広いかも思い応募しましたが甘い考えで、あっさり撃沈です。しかし(形だけかもしれませんが)通知が丁寧な文面のメールでしたので、どこかの「クソッタレアンポンタンボケナス会社」たちとは大違いです。

—————————————————————————
コメント:
投稿者: ジモン
日付: 04/23/2011 20:13:16
タイトル: はじめまして
はじめまして

私も同年代(ほぼ同じ歳)でIT関係の仕事をしております。かかわってきた仕事の流れや年数も比較的近い感じですが、私はもう最近の開発にはついていけていません。

管理職でもないのでそのうちに現職は辞めざるを得ないのではないかと感じています。自分から言い出すことは無いと思いますが..

Web系のスキルをお持ちであれば仕事は有りそうですが厳しいですか。

家族や世間体、経済的なのこともあり気楽は構えていられない状況はよくわかります。

応援しております。

—————————————————————————
コメント:
投稿者: イクタシバ イタル
日付: 04/23/2011 23:56:13
タイトル: Re: はじめまして
はじめまして。コメントありがとうございます。
最近の開発は本当に複雑ですね。私も細かい所にまではついて行けないですが、ITの仕事を続けるのならその分設計に重点的にシフトしなければ仕方ないと思います。
確かに管理職でもない限り、設計開発だけで定年まで続けるのは業界の環境からして不可能だと思います。
いくらWEB系のスキルを持っていても年齢がまずネックです。私らのような年代の人間よりも若い人間がありあまってますからね。
今、自分から辞めるというのは得策ではありません。もしやの時の事を考えて、今から違う仕事の準備をしておいた方がいいかもしれませんよ。私はそのつもりでいたのですが、結局ズルズルと日々を送ってしまい、気が付いたら退職勧奨のような目に会って今ではこのザマです。備えあれば憂いなしです。

よろしければコメントなどを……