中高年失業中日記「社会福祉主事任用資格はなかった」2011/04/22 18:51:40

投稿者: イクタシバ イタル
タイトル: 社会福祉主事任用資格はなかった
日付: 04/22/2011 18:51:40
—–
■社会福祉主事任用資格の件、大学に問い合わせてみました。

結果は「×」。

何でも、平成12年3月31日までに履修した者には(32科目は)読み替えは適応されず、あくまで平成12年4月1日から適応されるのだとか……。

何じゃそりゃ。昭和という時代に卒業した私なんか問題外じゃないか。ああ、あほくさい……。

■ネットのサイトで1社応募。
IT系の会社でSE/PGの求人。
経験3年以上は即戦力として歓迎すると書いてましたが、今までそういった言葉に何社騙されたか……。
今回も変に期待はせずに待つことにします。

■先週半ばにネットで3社応募したのですが、結局3社とも現時点において、募集受付メールを含め一切何も連絡はありません。
 その内の1社は掲載終了予定の1週間前(今週の頭)に早々と掲載終了となっていたので募集を打ち切っています。その時点からも既に5日経ち、何も連絡がないというのは放置されたと考えるべきでしょうか。もしそうなら「クソッタレボケナス会社」であったと思うしかないですね。
 残りの2社は教育関係企業です。教育に情熱を注いでいる企業だそうですが、そのくせ礼儀はわきまえていないようです。メール1通寄こさないような「アンポンタン会社」が、子供への教育云々をよく語れるものだと思いました。

駄目ですね。精神が卑屈になってます。しかし、こういう場ででも吐き出さないと心が持ちません。ですので読んで下さっている方々には申し訳ないと思ってます。
「連絡がないのは、まだ望みがあるということ」と、もう少し思うようにします。

よろしければコメントなどを……